



モウセンゴケの花が開いていたのを発見、さっそくカメラの準備
正面から手持ちで写す、ぶれている、ピントが甘い、
ミニ三脚を探している内に、花がしぼむ。
花の開いている時間の短いのに、びっくり、
出来ればまた挑戦したいものです。
スポンサーサイト
- 2021/05/31(月) 15:08:26|
- 花たち
-
-
| コメント:4


アマリリスの花です、梅雨にはよく似合うと思います。
強烈な赤色が印象的です。
- 2021/05/29(土) 15:41:30|
- 花たち
-
-
| コメント:4



名前は分かりませんが、草むらの雑草の花です。
華やかさも無いし、人間の役にも立たないし、きれいな訳でもなく、花粉症の元かなと思いながら
自分を見ているようで、いとおしくなりました。
- 2021/05/23(日) 15:30:53|
- 花たち
-
-
| コメント:6



今日も雨、運動不足で、傘、長靴で歩いて見る。
今日の張り切り君は、蕾の紫陽花だけ、他はほとんど休憩状態の花達
それでも見るだけで、和みます。
- 2021/05/19(水) 15:28:34|
- 散歩の途中で
-
-
| コメント:6

昨日から梅雨に入った、と天気予報、
たいてい、入梅と宣言すると、次の日ぐらいは晴れるのだが、
今年は、シトシト雨が続き、梅雨天気が続く。
新型コロナで緊急事態宣言中 と外出も、足が「嫌だ」という。
室内でぶらぶら、また肥りそうです(笑)。
- 2021/05/17(月) 15:37:19|
- 季節の光景
-
-
| コメント:6



散歩コースのお寺、ミニ薔薇が奇麗に咲き誇っていました。
”お寺には蓮の花でしょう”と思いながら、写真を撮って見ました。
それがけっこうあっている、先入観はだめですね、反省。
- 2021/05/15(土) 15:38:50|
- 花たち
-
-
| コメント:6



ナナフシの赤ちゃんを散歩中に見ました、大きさ2センチぐらい。
ナナフシを見たのは生まれて二回目、赤ちゃんは初めて見ました。
動かず、じっとしていました、不思議な生き物ですね。
- 2021/05/13(木) 16:03:01|
- 昆虫
-
-
| コメント:4

街中の公園の池、黄菖蒲がいい感じ、写真を一枚。
帰宅後、パソコンで写真を見てびっくり「紙切れが池に浮かんでいる」
池の黄菖蒲の雰囲気がだいなし。
私にはよくある失敗でした(笑)。
- 2021/05/11(火) 15:47:03|
- 写真
-
-
| コメント:4

ネズミモチの花です、ネズミモチは、実が灰色の鼠のフンのような実をつけます、
それが、こんな味のある光景を見せてくれます。
- 2021/05/05(水) 16:31:15|
- 花たち
-
-
| コメント:6



雨上がりの散歩で見かけた、オレンジ色の花「ハナビシソウの花」です。
遠目にもよく目立つ花だが、近づいて見て、それほど派手さは感じない。
気持ちのいい花です。
- 2021/05/03(月) 16:05:10|
- 花たち
-
-
| コメント:4



団地にも西洋スズランの白い花が見られるようになりました。
私には、スズランは北海道のイメージですが、
西洋スズランは、名古屋でも沢山咲きます、かわいい!
- 2021/05/01(土) 16:01:03|
- 花たち
-
-
| コメント:4